ふわふわかき氷HELLO~夏の休憩に~

hello 伊豆高原

暑くなったので、かき氷専門店に行って来ました/訪問日・2020.6.9

ナビにふわふわかき氷HELLOと入れると。。。

さくらの里側から行った、私のナビは「右に曲がります」と言いましたが、曲がる必要はありません。
道路沿いにある青い建物とテラス席が目印です。

駐車場は4台分でしょうか、ちょっと変則的に線が引かれてます。
からくり時計博物館の真ん前になります。
※参考記事↓

丸山公園とからくり時計博物館、メキシコも~伊豆高原で遊ぼう~
伊東駅近くの公園。ホタル観賞で有名。梅林見学もできる。空いているので散歩もゆっくりできます。からくり時計博物館はオーナーの説明付きで金額以上に楽しめます。メキシコは観光客向けレストラン。

ここにかき氷屋さんがあるのは知っていましたが、1度も行った事がありませんでした。
Facebookに営業時間やメニューが出ていてたので「犬連れ良いですか?」とメッセージを送ると「ウェルカムです」とお返事頂けました。

いつも前を通っていましたが、良く見ていなくて入口がどこかも分かりませんでした。
車から降りると、先客の女性グループがテラス席で楽しそうに談笑しているのが見えました。
今はコロナの影響でお外席のみだそうですが、普段は屋内でも頂けるそうですよ。

素敵なテラス席だと思いましたが、どこから上がるのか分からなくてウロウロ。
通りとは反対側が入口になっていました。

ちょうど、出来立てかき氷を持った女性客が席に戻る所でした。
メニューで気になっていた、チョコレートのようです。

今日は暑くて、さらに息子達と川遊びの後なので、最高に美味しいに違いありません。

まずは息子達をテラス席に繋ぎました。
アイキャッチの画像になります。

メニューはお外に出ていました。

hello

迷いますね~、ちょっとお高いトロピカルもひかれますが、ショコラも捨てがたい。

只今、テイクアウトお外席のみなので、玄関から入って注文するシステムになっております。
決められなくて「何がお勧めですか?」と奥様に聞いてみると「フルーツ、ショコラ・・・あ、キャラメル、美味しいわよ」とおっしゃるのでキャラメルにしてみました。

hello

シンプルですが、店名通りのふわふわの氷にキャラメルシロップがたっぷりかかっています。
良くある「こんなに氷食べられないよ・・・」みたいな量はなくて、丁度良い感じ。
底の方には寒天と、ねっちりしたキャラメルの塊?みたいなのが入ってて美味しかったです。

散歩後の最高のデザートになりました。

テラス席が気持ち良かったのでのんびりしていると、店主ご夫婦が出ていらして、お客さん達とお喋り。
ご主人が「あ、Facebookでメッセージくれた方?」と声をかけて下さった途端、なぜかJethroが吠えたててしまって、平謝り。

皆さん「今まで全く吠えなかったのに」と笑ってらっしゃいました。
ご主人の何が気になったんでしょうね(笑)。

シャボテン公園、さくらの里などの観光地からも近く、お手頃価格です。
これからの暑い時期、ちょっと休憩にいかがですか。

※参考記事↓

伊豆シャボテン動物公園~沢山の動物と直に触れ合えるよ~
大型犬も普通に入れる動物園。そこら辺に普通に動物がいるのが魅力。ミニドッグランあり。餌やり体験も楽しめます。もちろん素敵なサボテンも。
さくらの里~ドッグラン出来ました~
桜の名所として有名なスポットにドッグランができました。雄大な大室山をバックにワンコと遊べます。桜はもちろん、パンパスグラス、ラベンダーも見学できます。
タイトルとURLをコピーしました