城ケ崎海岸~吊橋散歩~

jogasaki 伊豆高原

人気観光スポット、城ケ崎海岸のご紹介です/訪問日・2019.9.5

ナビに伊東市門脇有料駐車場と入れましょう。

吊り橋、灯台などを見学するには、此処が1番便利です。
料金は15分を超えると500円になります。
駐車場の詳しい情報は➡城ケ崎海岸駐車場

初めて行った時はぼら納屋近くの駐車場に停めてしまい、吊り橋まで随分歩きました。
でも海沿いの遊歩道は気持ち良いので、ワンコ散歩には丁度良かったですね。

※参考記事↓

ぼら納屋~ワンコ専用部屋で海鮮~
観光地城ケ崎海岸にある和食店。海鮮が頂ける。ワンコ専用部屋があるので入りやすいですよ。

今日はパパがお休みでJethroは置いて来ました。

jogasaki-2

↑は駐車場にある展望台です。

入口は分かり易いので迷う事なく灯台、吊り橋と見学出来ますよ。

jogasaki-9

ワンコは入れないので、灯台前で記念撮影です。
↑右に映っている掃除のおじさんが「この仔は、此処にいろ、と言ったらいるのかい?」と感心してくれました(笑)。
以前は届くか届かないかの距離で逃げ回っていたんですが、Jethroが来てから待てるようになりました。

城ケ崎海岸を動画でどうぞ。

高所恐怖症ですが、頑張って〇兄ちゃんと吊橋を渡りました。

橋の上にいた観光客カップルが「ワンちゃんと撮りましょうか」と声をかけてくれました。

jogasaki-8

〇兄ちゃん、良いお顔に撮って貰えて嬉しいね・・・ママの筋肉がすごいけど(笑)。
いつも2頭引いてるので仕方ないですね。

早く橋を通過したかったですが、お返しにカップルの写真も撮ってあげました。
観光客と触れ合うのも伊豆の楽しみの1つです。

城ケ崎に因んだ歌碑「城ケ崎ブルース」と「雨の城ケ崎」の歌碑もあります。
以前、「城ケ崎ブルース」をギターでやるハメになって、うっかり覚えてしまいましたが、演歌です。

少し散歩して行こうとしたのですが、〇兄ちゃんは大急ぎで車に戻って帰ろうアピール。
どうやら、近すぎるお出かけにがっかりしていたようです。

それでも少しだけ遊歩道を歩いてみました。
帰りたがったわりには楽しそうに歩いてました。

※のちに遊歩道を少し歩きました↓

ニューヨークランプミュージアム~海沿いフラワーガーデン~
城ケ崎海岸にある絶景フラワーガーデン。海が見渡せてお花も沢山。撮影ポイントが多くて迷ってしまいます。お洒落なデザートもありますよ。
タイトルとURLをコピーしました