手描きTシャツ工房チロル~伊豆高原で体験~

tshirt-tirol 伊豆高原

伊豆高原で体験です/訪問日・2019.10.20

ナビに手描きTシャツ工房チロルと入れましょう。

ナビ通りに行けば、問題なく着きます。
普通のお宅に可愛い青いドアが目印で、目の前が駐車場になっています。

「休日は予約した方が良い」とネットに出ていたので、予約して行きました。
でも、台風の後と言う事もあって、朝一のお客さんは私達だけでした。

感じの良いご夫婦が迎えてくれます。
人間は靴を脱いで、ワンコは足を拭きます。

ワンコを繋いで椅子に座ると、説明が始まります。
本当はTシャツを描きたかったのですが、大型犬用はありませんでした。
「うちは小型犬のお客さんが多くて」と申し訳なさそうに言われました。

殆どが3000円以上とお高いので、1番安い2800円のSサイズトートバッグに描いてみる事にしました。

自由に描いても良いし、型紙を使っても構いません。
数日で消えると言うペンでまず下書きします。
それから黒ペンで下書きをなぞります。
この時点でかなり可愛い・・・はず(笑)。

私は型紙を使って柴犬とラブラドールを描いてみました。
ラブラドールの型紙はなかったので、ゴールデンをアレンジしました。

それから色塗りに入ります。
店長さんが「撮りましょうか」と声を掛けてくれました。

tshirt-tirol-

丁寧に教えてくれるので、絵が苦手でも大丈夫。

2時間くらいかかる、とネットにでていたのですが、1時間で出来てしまいました。
「早い方は早いですよ~」と店長さんが笑ってました。

ドライヤーで乾かしてくれるので、すぐ持ち帰れますが、帰宅してからも干して、できたらアイロンがけした方が良いそうです。

出来上がったバッグはとても可愛くて、気に入りました。
アイキャッチに映ってますが、いかがでしょうか。
パパのお弁当入れにしようと思っています。

駐車場に戻ると、赤ちゃん連れのお客さんが着いた所でした。
金額表を見て「わぁ、高いなぁ」と言ってましたが「大丈夫、きっと気に入りますよ」と声をかけたくなりました。

タイトルとURLをコピーしました