伊浜マーガレット狩園とマルカフェ~南伊豆で無料花狩~

ihama-flower- 南伊豆

南伊豆の無料イベントと下田の面白いヤギのいるカフェです/訪問日・2019.4.13/最終更新日・2021.2.24

伊浜マーガレット狩園

ナビに伊浜漁港と入れましょう。

ナビに出なかったので伊浜マーガレット狩園の問い合わせ先に電話してみました。
「ナビで来るんですか?」と不審げに言われる(笑)。
考えた挙句、近くの電話番号を教えてくれたのですが、未登録の番号で意味なし。
結局「伊浜」と入れて行って、近くの展望広場でカフェの方に聞きました。

※道を教えてくれたカフェ↓

普照寺と逢ヶ浜、ティハールも~南伊豆でトンボロ見学~
伊豆には何ヵ所かトンボロが見られる場所があります。逢ヶ浜はアクセスが悪い分空いていますが、見事なトンボロが見られます。奇石を近くで見られますよ。ティハールは安価で景色の良いカフェです。

見逃してしまいましたが、ガソリンスタンドがある信号の所に「花」と言う旗が立っていました。
そこを曲がってウネウネ下りて行くとあります。
伊浜漁港の目の前でした。

港に看板が出ていますので、そちらに向かって行くと受付と駐車場があります。
駐車場は先の広い場所にもありますので、大きい車の方はそちらへどうぞ。

ihma-margaret

受付のおじさんに「犬連れで入っても構いませんか?」と聞くと「他のお客さんの迷惑にならなければ良いよ」との事。

息子達を降ろしたら、ハサミを借りて花狩スタートです。

ihma-margaret

それほど広さはありませんが、目の前の海と相まってなかなかの景色。

家族連れとおばちゃん2人組が嬉しそうに花を選んでいました。
10本まで摘んで良い事になっています。
花の事は良く分からないので、なるべく蕾が残っている物を選んでみました。

ihma-margaret

受付に戻ると「10本で良いの?」と笑われました。
どうやら緩い規則のようです。

ホームページに「無料花狩は14日まで」とありましたが「この後はオープンにして自由に狩って良い事になってるんだ」と、おじさんが言ってました。
受付があって、ハサミを貸してくれるのが14日までで、その後は完全に自由に狩って良いと言う事らしい。
無料なので欲しい方はハサミ持参でどうぞ。

マーガレット、自宅に持ち帰って水に挿しておいたら随分と長く楽しめました。

「港を歩きたいので車を置いて行っても良いですか?」と聞くと「どうぞ、どうぞ」と言ってくれました。

ihma-margaret

南伊豆の海は本当に綺麗。
アクセスが悪いですが、是非訪れて欲しい。
伊豆高原からは1時間半ほどです。

港では漁師さん達が船を出していました。
仕組みは知っていましたが、見るのは初めてで、ちょっと嬉しかった。

マルカフェ

ランチはマルカフェです。

折角土曜日に出て来たので土日限定の石窯焼きピザを食べるつもりでした。
植物園からは15分くらい。
車は舞磯浜に停めて良いそうです。
※現在はコロナで駐車場は閉鎖中。店敷地内か吉佐美大浜駐車場に停めてください/2021.2.24記

広々とした庭が気持ち良くて、晴れた日にお勧めのカフェ。
もちろん、石窯焼きピザを注文しました。

maru-cafe

こちらには看板ヤギのメェちゃんがいて、ふれあう事が出来るんです。
この日は餌やり体験させて貰えました。

意外と狂暴です(笑)。

maru-cafe

※再訪したので最新情報を追記しておきます/2021.2.24記

現在の平日メニューは↓になります。

marucafe

ガパオライスもどうぞ。

marucafe

手打ち蕎麦も始めましたが、まだ曜日限定か予約でやっているようです。
頂きましたが、美味しかったですよ。

Instagramをチェックすれば最新情報が分かります⇒Instagramマルカフェ

タイトルとURLをコピーしました