怪しい少年少女博物館と対島の滝、森の象嵌美術館とローズテラス~伊豆高原は犬高原~

tajima-no-taki 伊豆高原

以前から気になってた場所に行って来ました/訪問日・2019.12.27

怪しい少年少女博物館

ナビに怪しい少年少女博物館と入れましょう。

135号線沿いの大きな黒服の人形が目印です。移住した当初から気になっていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。
人様のblogで犬が入れるらしいと知りましたが、大きい犬はどうか分からなかったので問い合わせてみました。
「抱っこ、ケージ、或いはカートのご使用をお願いします」との事でした。
残念ですが、うちは無理なので、息子達は車留守番させる事に。

小便小僧でしょうか、入口横で水が流れ落ちるのがちょっと怖い。
「薄暗くて怖い」と言う情報もありましたが、お化け屋敷も独りで入れるタイプなので大丈夫。

スマホのクーポンを見せれば入場料1000円が100円引になります➡怪しい少年少女博物館/割引券

内部はだいたい想像通りな感じ↓

ayashii-shonen-2

これは好きな方と全く興味がない方に分かれそうですね。

懐かしい聖子ちゃんのレコードジャケットなど眺めていたら、小さなテレビが目に入りました。
近付いて行くと、何とファミコン。
これは是非やらなくてはなりません。
意外とゲーマーだったママ。

懐かしいスーパーマリオをちょっとやってみました。
久しぶり過ぎて上手く出来なかったけど、楽しかった。
もう1つ、プレイステーションでしょうか、ファイティングゲームもあったのでやってみました。
こちらは楽勝でした。

もっとやっていたかったけど、まだ見学が残っています。
2階に進みましょう。

「怪しい」と銘打っているだけの事はあって、怪しげな物満載です。
あれこれ見ながら進もうとして、ギョッとしました↓

ayashii-shonen-3

「え?お客さん?」と思いましたが、もちろんマネキン。
近寄って顔を覗き込むと、お約束の怖い顔でした。

更に進んで行くと、セクシーな方が。

最後にもう1回、スーパーマリオをやっていたら、後から入って来た女性客の視線が冷たかった(笑)。
空いてる時にスーパーマリオを半日くらいやりたいと思いました。

満足して駐車場に戻ると、〇兄ちゃん、怒ってました。

ayashii-shonen-4

待たせた罪滅ぼしに、散歩に行かなくてはなりません。

対島の滝、森の象嵌美術館とローズテラス

ナビに橋立観光駐車場と入れましょう。

こちらは以前に1度記事にしています↓

橋立吊橋とケニーズハウスカフェ~伊豆高原散策~
伊豆高原駅近くの吊橋。近くの城ケ崎海岸よりも空いていて滝も見られる。徒歩圏内に観光施設も多い。無料駐車場完備です。ケニーズハウスカフェで揚げパンソフトもどうぞ。

前回、台風の影響で流れていなかった対島の滝が復旧しているようだったので、見に行く事に。
遊歩道沿いの川もたっぷりの水が流れていて、期待出来そうでした。

アイキャッチの画像が対島の滝展望台になります。
前回と違い勢いよく水が流れ落ちてました。

この辺りでお茶でもしようかと観光エリアに向かって歩いて行くと、見たような看板発見。
「おや?」と足を止めました。
確か小室山の頂上にあったお店でした。

森の象嵌美術館です。

此処なら、確か犬も入れてくれるはずと、入口まで行ってみました。
そっと中を覗くと「どうぞ」と声をかけてくれました。

「小室山にありませんでした?」と聞くと、台風被害で建物がダメになってしまったので、こちらに移転したとの事でした↓

小室山とキャトルサンドイッチズ~山散歩と朝シェイク~
ワンコ散歩に適した低山。小型犬ならリフトで登れます。海が美しく見える絶景ポイント。キャトルサンドイッチズは大型犬も店内可。テイクアウトもオススメ。

象嵌作品の数々をご覧ください。

ayashii-shonen-6

こちらはとっても素敵なんですが、良いお値段。
手間を考えると当然かもしれませんが、ちょっと考えてしまいます。

「地元の方だし、2頭だから・・・5万円くらいで作るよ」と言われましたが、簡単には決められない金額。
「パパと相談します」と出て来ました。

頂いたパンフレットによると体験も出来るそうです。
興味がある方はホームページをご覧ください。

すぐ近くに見えているローズテラスに寄りましょう。

可愛らしい建物で、雑貨なども販売されています。
ワンコはテラス席のみになります。

屋根もあって、居心地が良いお洒落なテラス席です。

ayashii-shonen-7

陰で〇兄ちゃんのお顔が変な感じ。

注文を決めたら、店内に行って先払いするシステムになっております。

カレー、パスタ、サンドイッチ、スイーツなどもありますが、観光地ど真ん中でお高め。
お昼近くになっていましたが、ドリンクだけで我慢です。

ayashii-shonen-5

歩いたら暑くなってしまって、ニューサマーフローズン650円にしました。
味は想像通りのニューサマーオレンジがフローズンな感じになってます(笑)。

タイトルとURLをコピーしました